木村里奈の趣味ブログ

映画や音楽や読書など趣味日記

木村里奈の好きな映画④

今日も木村里奈の好きな映画を紹介していこうと思います!


今日は


『マンマ・ミーア』です!



2008年公開のミュージカル映画です!


結婚前日の花嫁が、父親探しを通じて母との間の愛情を再確認していく姿を描いているストーリーです。


大ヒットミュージカルを映画化した作品ですね!


作品内で出てくる音楽はABBAで名曲ばかりです!


今でこそララランドやグレイテストショーマンなどミュージカル映画が多いですが、
この時はまだ少なかった気がします。


知っている歌ばかりだったので、観ていてとても楽しかったです!


観終わったあとしばらくABBAの曲を聴いてきた記憶があります。


しかもこの作品の舞台となった街もきれいで、そこも魅力の一つです!



シチリアが舞台らしいです!


どうりできれいなわけですよね~~


海とかもとてもきれいですもん。


20代前半ぐらいの年代が一番共感できるのかな??


とにかくきれいで楽しくおもしろい映画でおすすめです(^^)