木村里奈の趣味ブログ

映画や音楽や読書など趣味日記

木村里奈の観たい映画!

オードリーヘップバーンが好きな木村里奈ですが、


この作品はまだ観たことがないんです!


『シャレード』


少し歳取ってからの作品ですかね!



題名の「シャレード」はなぞなぞって意味で
フランス語で、謎解き・謎言葉という意味らしいです!


実際のストーリーもどんでん返しアリのミステリーと
ラブロマンスが一緒になった映画だそうです!


当時、この映画でオードリー・へプバーンが着用していた
『ジバンシィ(GIVENCHY)』の衣装が話題となったらしいんです!


ジバンシーってこんな昔からあるブランドってことも知らなくて
そこにも勝手に驚きました!笑


オードリーってサスペンスのイメージがないので気になります!
古い映画だからなのか、意外と動画配信サービスとかにないんですよね。。。


久しぶりにレンタルして見てみようかなと思ってます(^^)