木村里奈の趣味ブログ

映画や音楽や読書など趣味日記

木村里奈の好きな映画⑤

今日の木村里奈の映画紹介はこちらです!



タイトルとこのパッケージ見ると、


一瞬素敵なストーリーに感じますよね!


あらすじはこちら
天才物理学者として将来を期待される主人公は大学院に在籍中、詩について勉強していたある女性と出会い恋に落ちます。しかしその直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を発症し余命は2年だと言われてしまいます。それでも彼女は共に困難を乗り越え、彼を支えることを選びました。二人で力を合わせて難病に立ち向かっていきます。


少しネタバレになってはしまいますが、2年間必死に支えて亡くなってしまったといったきれいなお話ではありません。
2年と言われた主人公は実際はもっともっと長生きします。
子育てに介護にと奥さんの心情ははかりしれるものではないなと思いました。。


実話が元となっているお話ですので、より切なくなりますね。


純粋な恋心だけではどうにもならないこともたくさんあるんだなと思いました。


興味のある方はぜひ観てみてください!