木村里奈の趣味ブログ

映画や音楽や読書など趣味日記

木村里奈の好きな映画⑧

今日も木村里奈が好きなオードリーヘップバーン作品!


アカデミー賞作品賞も受賞した『マイ・フェア・レディ』です!



ローマの休日や、ティファニーで朝食をよりも後の作品です!


マイフェアレディは、まずミュージカル映画です!
ストーリーは、下町の貧しい娘が、偶然、言語学者の博士と出会います。彼女は貧しい家庭で育ったため、言葉の訛りがひどく、礼儀作法なども知りません。そこで博士は、友人と、そんな彼女を一流の正真正銘のレディに仕立て上げれるかどうかの賭けをします。博士は一生懸命彼女を教育します。最初は賭けのためでしたが、いつしか愛情へと変わっていきます。そして彼女は華麗なる変身を遂げ、素敵なレディになります。



プラダを着た悪魔に少し似た感じがするかな?と思います!
見た目もどんどん変化していき、言葉遣いも下品だったのが、美しく品のある話し方を習得していきます。サクセスストーリーをみているようでとても楽しいです。衣装も華やかで女性ならみんなわくわくする映画だと思います(^^)