木村里奈の趣味ブログ

映画や音楽や読書など趣味日記

木村里奈の好きな映画⑨

こんにちは、木村里奈です!


今日は紹介する映画は『麗しのサブリナ』です!



「ローマの休日」で成功を収めたオードリー・ヘプバーンが
次回作として出演した本作で、アカデミー衣装デザイン賞を受賞した作品です!
細身のオードリーのために作られたズボンが、映画のタイトルから「サブリナパンツ」と呼ばれて大流行したそうです!
社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録した作品です!


ちなみにサブリナパンツはこちらです!



この写真は有名で、オードリーヘップバーンの写真展とかでも必ずと言っていいほど
展示されている写真だと思います!


物語のストーリーとしては、ある少女とある兄弟の三角関係のような恋愛物語です。
でもマイフェアレディの時のように、女性として成長していくお話もあり、
いかにも女の人が好きそうな映画です(^^)
どっち!?どっちとくっつくの!?ってハラハラする感情もあり、楽しいです!


木村里奈の好きな映画でした!