木村里奈の趣味ブログ

映画や音楽や読書など趣味日記

木村里奈の好きな映画⑦

昨日のティファニーで朝食をに続き、
木村里奈の憧れのオードリーヘップバーンぜめでいきます!


これまた有名作、『ローマの休日』です!



オードリーがアメリカ映画に初進出した作品です!
しかもオードリーはこの作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞してます!


この作品はローマを舞台とした、
王女と新聞記者という身分違いの恋を描いた、甘くロマンチックで、
でも切ないラブストーリーです。
作品の舞台となるローマの街の美しさも見どころの一つとなっています。


ちゃめっけたっぷりの素直な性格のお姫様が本当にかわいいです!
衣装もレトロでまるでオードリーのために作られたんじゃないかってぐらいかわいくて似合ってるんです(^^)


ローマの観光名所がたくさんでローマに行きたくなっちゃいます。



あとこの階段、きっとローマの休日がきっかけで名所になったんじゃないかなと思います!
割と普通の階段の坂なんですけど、ローマの休日に名シーンのひとつだからな気がします!
ここでジェラートを食べてるシーンがとても有名です!


映像が古いのが唯一難点かもしれませんが、それも含めて味のある作品に感じれる作品なので、ぜひ観てみてください(^^)